2017年12月11日

練習・・練習・・・🎸




来る16日、23日のクリスマス・パーティーライブの練習やってまいりました。
練習と言っても、演奏曲まだ確定してないので打合せから・・てな具合で😊!
あと一週間なので、少しやばいですね💦💦!

加納宅での練習だったんですが、23日一緒に演奏してくれるカノくんパパも参加してくれ、いい練習が出来ました。
カノくんパパはマンドリンを弾くんですが、今回はオーソドックスなものとエレキマンドリンを持ってきてくれました。
音葉もちろんいいんですが、何ともカッコいいマンドリンなんです。
こんな感じ!

加納マンドリン 1.jpg

加納マンドリン 2.jpg


演奏する曲目はまだ言えませんが、いい感じに仕上がりそうなので、皆さん期待してくださいよ。



12月16日(土) pm7:00〜
  ≪ジャンベル・クリスマスパーティライブ≫
    場所  ジャルダンベール

12月23日(土) pm7:00〜
  ≪ビストロ・クリスマスライブ≫
    場所  ビストロ・グー


  よろしくお願い致します♬(^^♪
posted by オンズ at 12:38| 茨城 ☔| Comment(0) | 練習・・練習・・・! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月07日

大山プロボウリング教室




足と腰が痛い中、ビッシと頑張ってまいりましたよ


木曜日はボウリング教室。何とセミパーフェクトやってまいりました。
練習時にしっかりレーンコンディションはつかめたんですが、投げる方もしっかり投げられて、最初からストライクがつづきました。 5フレーム目に残念ながら1本残ったんですが、残りを全部ストライク。 279というビックゲームでした。
なんですが、2ゲームの途中からレーン状況が変わり、思ったほど点数は伸びなかったんです。でもなんとか久しぶりの700UP。 気合入りましたね〜〜。

大山さんがいれば、きっと納得してくれる内容だったのではないかと思います


まだまだ出来そうですね
頑張りますよ。。。





いい点数が出たので、大山プロの若かりし頃の写真を・・・これがカッコいいんですよネ〜〜

ボウリング写真 2.JPG


ボウリング教室 2.JPG
posted by オンズ at 18:51| 茨城 ☁| Comment(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月03日

たまり場たろう『土曜カフェ』




いやはや久しぶりでございます。
『たまり場たろう土曜カフェ』に行ってまいりました。

北奥 2.JPG


奥様のたかちゃんが、イムジンさんが大好きだったたまり場たろうに行ってみたい、ということで、昨日久しぶりにお邪魔致しました。
いつものようにおしゃべりや歌を歌ったり、賑やかでございましたよ(^^♪😊!

南奥 演奏 1.JPG

北奥 1.JPG






ランチはご存知エビちゃんランチ。エビちゃん、メチャ美味しかったよ。 いつものコトながら、料理が出てきたらすぐパクパク・・💦💦、やっぱり写真忘れてしまいました。ゴメンでございます。

腹ごしらえが終われば、みんなで歌ですよね。今回はミュージシャンがたくさん来ていて、なかなかいい感じでございました。
少し遅れてオハナを連れてnananさんが来てくれました。オリジナルを歌ってくれたんですが、たまり場さんで歌うのは久しぶりですよね
オハナもしっかり応援してましたよ

南演奏 3.JPG

オハナ客席 1.JPG




たかちゃんよほど嬉しかったみたいで、帰ってからイムジンさんの写真の前で報告してました




ママさん、エビちゃん、大変お世話になりありがとうございました。たかちゃんも喜んでいたけど、イムジンさんもいつものニコニコ顔だったと思います😊!

うれしさのあまり、ママとエビちゃんの写真もありません・・ゴメンちゃい💦💦!

posted by オンズ at 17:48| 茨城 ☀| Comment(0) | たまり場たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月27日

イムジンさん追悼ライブ♬




今月のビストロ定例ライブは、先日亡くなられたイムジンさんの『追悼ライブ』とさせていただきました。

全 1.jpg

DSC_0172.JPG


エ〜さん、素敵なお花ありがとうございました。ビストロ・グーさんにも立派なお花をいただき、素晴らしい追悼ライブになりました。






たくさんの方達に参加していただき、全員でイムジンさんの好きな歌を歌ったんですが、きっとこの歌声イムジンさんにしっかりとどき、いつもの笑顔で聞いていたと思います。・・・一緒に歌いたかったよね。。。

関・新井・やらいでか 2.jpg

岩見・川連・木村・小橋.jpg

山口G.jpg

小沼家族・広瀬.jpg

飯泉・直井.jpg

川連・加納・1号 2.jpg

石田・吉田.jpg







たまり場たろうの時の仲間でもあるそうまさんが、エビちゃんが提供してくれたイムジンさんの動画や写真を映し出してくれました。お客様はもちろん、イムジンさんの家族の方もじっと見入っていました。
そうまさん、エビちゃんありがとう!!

スライドショー 5.jpg

大山家族 2.jpg

大山家族 4.jpg







最後は全員で『イムジン河』の大合唱。 これだけでかい声で歌ったんだから、イムジンさんしっかり届いたよね🎶😊😊


イムジンさんの奥様から、来ていただいたみなさんにお礼の挨拶があり、追悼ライブの幕を閉じました。





イムジンさん、いいライブだったよね✨  
冬になったら『雪の降る日に』歌うから・・。たまにはGSもね。 もちろん『イムジン河』も歌うからね




イムジンさん、いろいろありがとね。 お世話になりました。。。





おまけに、イムジンさんの昔のカッコいい写真です。

ボウリング写真 2.JPG









     ≪ 演奏曲目 ≫

前半  イムジンさんがよく歌った曲特集
 @ いつか街で会ったなら
 A 小さな日記
 B 君に会いたい
 C 花の首飾り
 D いちご白書をもう一度
 E 雪の降る日に

後半   イムジンさんが好きだった曲特集
 F 雨を見たかい
 G マイ・ガール
 H ダイアナ
 I カリフォルニアの青い空
 J 夢のカリフォルニア
 K ホテル・カリフォルニア
 L 冬の散歩道
 M ミセス・ロビンソン
 N サウンド・オブ・サイレンス
 O イムジン河






posted by オンズ at 12:31| 茨城 ☀| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

ご報告!!


今月4日、1号の先輩でもあり親友でもあるイムジンさんが亡くなられました。
ON’sにとっても大恩人であり、プロボーラーでもあったイムジンさんは、職場のボウリング場でON’sのライブも企画してくれました。
ボウリング教室の先生でもあったイムジンさんには、本当にいろいろお世話になりました。

そんなイムジンさんを偲んで、今月のビストロライブは、イムジンさんの追悼ライブとさせていただきます。
イムジンさんの好きだった歌をみんなで歌いたいと思いますので、イムジンさんご交友の皆さんには、是非参加していただきたいと思います。





今そのライブのために、たくさんの方がライブ創りに協力してくれています。
賑やかにイムジンさんを見送ってあげましょう。




人数の関係がありますので、ご参加できるの方は、中澤までご連絡ください。よろしくお願い致します。
posted by オンズ at 17:41| 茨城 ☁| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

練習・・練習・・・♬



ギブソンJ−35 2.JPG

土日がダメなので、金曜日の夕方ON’s練習やりました。
三人の練習は久しぶり、今回のライブはしっかり歌わないといけないので、気合入れて練習しました。
posted by オンズ at 17:04| 茨城 ☁| Comment(0) | たまり場たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大山プロボウリング教室




木曜日はボウリング教室。 頑張ってまいりました。

カウンター 1.JPG



体調は前回と同じようだったんですが、イージーミスが無かった分点数が良かったみたいです。
1ゲーム目はスプリットが3つも出ていまいちだったんですが、2ゲーム途中からボールを変えたらいい感じになり、結局628と言ういいスコアが出ました。


トータル200アベには、あと2回ぐらいビックゲームをしないといけません。
残り少なくなったので頑張ないと・・。



DSC_0005.JPG
posted by オンズ at 14:05| 茨城 ☁| Comment(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

大山プロボウリング教室✨




ボウリング教室やってまいりました。

インターパーク店 南入り口 1.JPG




足と腰がだいぶ弱った感じ・・と言うより今日はだいぶ痛かった💦💦!
でも何とか頑張って、587。点数はまあまあなんですが内容が悪く、何とイージーミスが6回。先生がいたら怒られそうでした・・ダハ。

いろいろあって、来週から気合を入れて頑張ります。 見ていてください。。。。。。。
posted by オンズ at 23:20| 茨城 ☀| Comment(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

素敵なランチタイム✌




ボウリング教室を終えて、『やらいでか』さんに直行。

看板.JPG

正面.JPG




お店のほうしばらくご無沙汰しちゃったんですが、先日のON’sライブに来ていただき、お顔を見たら辛もつ定食食べたくなって、ボウリングの後お邪魔しちゃいました。

辛もつ定食 2017・11・02.JPG

もちろん美味しゅうございました。

今回はライブにもよく来ていただいてるお姉さんのご主人もいらして、たくさん話をしてしまいました。21年ぶりに故郷の鹿児島に帰るそうです。ご兄弟がたくさんいらっしゃるとのこと、楽しみですね。
気をつけて言ってきて下さい。
posted by オンズ at 16:59| 茨城 ☀| Comment(0) | うれしい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大山プロボウリング教室!!




久しぶりのボウリング記事でございます。
記録会の点数が悪かったのでアップしなかったわけではないんですよ😊  たまにはそういう時もありますけど・・💦!

ボウリング教室 1.JPG


ちなみに前回は542、前々回は611。まあまあでございますよね!
このところ投げていると足が痛くなり、前回は1ゲームを終えて棄権しようかなと思ったんですが、SPレも情けないので何とか投げてしまいました。
今回は600丁度。体調が悪い割には納得のスコアーでした。 この足の痛み、なんとかならないでしょうかね〜〜
posted by オンズ at 16:39| 茨城 ☀| Comment(0) | たまり場たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする