2016年02月29日

ビストロ定例ライブ



どうしてもアップするのが、二日ほど遅れますね。
てな事で、27日『ビストロ・グー定例ライブ』やってまいりました。

ON’s 2.JPG






今回超スペシャルゲストが来てくれ、メチャ盛り上がったライブになりました。
なんとプロ歌手のマキヤンこと人見麻妃子さんが遊びに来てくれ、歌ってくれました。

マキヤン 9.JPG


久しぶりのマキヤンとの共演。・・・緊張しました。  ウソで〜〜す。メチャ楽しかったで〜〜〜す。
それにしてもマキヤン、ちょっと見ないうちに大人っぽくなって. ・・・なんか表現がおかしいですね。  すごく綺麗になって。いつものマキヤンじゃないみたい。  でも話したら、いつものマキヤンでした。・・よかった。

マキヤン 11.JPG

ほら素敵でしょう!!






お客様もたくさん来てくれました。



ケニーさんにI泉さん。いつもありがとうございます。Sさんもお友達を連れて来てくれました。

ケニー・飯泉・須藤G.JPG





このところずっと続けて来ていただいてるY口さんグループ。今回も5人で来てくれ、一生懸命聞いてくれました。

山口G 1.JPG



Y口さんと1号は、大の仲良しなんですよ。いつも応援ありがとうございます。

山口・1号.JPG






2号さんのお兄ちゃんファミリーも来てくれました。コカリナ奏者の〇〇さんも同席で、楽しくお話をしておりました。

小沼F・コカリナG.JPG


お兄ちゃん久しぶりだからもう一枚。

小沼家 2.JPG






そしてマキヤン今回は素敵なママとケンちゃんパパを招待してくれました。お二人にはON’sの演奏たくさん褒めていただきました。ご両親、マキヤンとも、褒め上手でございます。褒められ上手の1号にとっては、最高のお客様であります・・・ハイ。
音楽仲間のU手さん、たまり場のエビちゃんも一緒に応援してくれました。
イムジンさんの妹さんマチコちゃんも水戸から来てくれました。遠いところありがとうございます。

人見家・植手・真知子・エビ・.JPG



マキヤン一生懸命写真撮っております。その向こう側に、おなじみイムジンさんが。

マキヤン・全.JPG





ホントにまったく、楽しいライブでございました。




音響はいつものように石田社長が頑張ってくれました。後ろ姿ですが、カウンターにはYOSHIDA君が。4月には一緒にライブするんですよ。

マキヤン 1.JPG





ビストロ・グーのスタッフの皆さんには、またまたお世話になりました。
いつもいつもありがとうございます。










     《 演奏曲目 》


前半  ON’s
 @ 放課後の音楽室
 A 忘れていた宿題 (オリジナル)
 B 優しさの見返り (オリジナル)
 C 二人だけの二人 (オリジナル)
 D そして今 (オリジナル)
 E ミセス・ロビンソン
 F ニューヨークの少年
 G 明日に架ける橋
 H サウンド・オブ・サイレンス

後半   人見麻妃子
 @ なごり雪
 A フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン
 B 甘く切ない記憶
 C せぷてんばぁ
 D メモリー
 E 卒業写真
 F ルート66
 G 夢を信じて
アンコール
 H 銀座物語

posted by オンズ at 23:21| 茨城 ⛄| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

ボイトレ講座



19日はnananさんが結城でやってる『カラオケ講座』でございました。


nanan 2.JPG






6回に分けて行われたんですが、参加者の皆さんしっかりと声が出るようになりました。皆さんいつもは演歌を歌っているそうなんですが、発声練習と課題曲の練習一生懸命やって『なごり雪』『涙そうそう』『花は咲く』と言うフォーク系の歌をすっかりマスターしてしまいました。最後の歌、メチャよかったですよ。

全 3.JPG

全 2.JPG






nanan先生も頑張りましたよ。
こんな感じで・・・。


nanan 1.JPG




レッスンが終わると参加したみなさんがnanan先生の周りに集まり「楽しかったよ・・」「ありがとう・・・」と言ってくれました。
「カラオケの点数が8点も上がったんだ」と言う男性の生徒さんが、レッスン中楽しかったことや勉強になったことを書いた手紙をnanan先生に手渡しました。nanan先生、涙が止まりませんでした。






1号もしっかり声が出るようになりました・・・かな?? 💦💦!

1号と一緒にお手伝いいただいたタ〜〜さん。大変お世話になりありがとうございました。
posted by オンズ at 17:08| 茨城 ☁| Comment(0) | nanan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

教室とチャレンジマッチ

いやいやいや・・、あまりの不甲斐なさにブログやフェースブックを開く元気もなく、滅入っておりました。
木曜日のボウリング教室、またまたローゲーム叩いてしまい、3ゲームトータル518でございました。
毎回レーン状況が違うということが点数に影響しちゃうんですが、レーンが自分に合うと前回のように622もいったんですが、ボールが曲がったり曲がらなかったりだと、まったく対応できません。技術的にもあるんですが、集中力が足りないのが一番ダメなんだと思います。まったく情けない・・・💦!

つづく金曜日には『小林よしみプロチャレンジマッチ』があったんですが、まっ練習でまとまらないのだから本番でいい点数が出るわけはないですよね。

試合の結果は、55人中17位でした。小林プロが悪かったので何とか勝たしてもらったんですが、もうちょっとボウリングに対する姿勢からどうにかしないといけませんね。

あとひと踏ん張り、頑張ってみよう・・・。



・・・よしみプロと写真撮ってくればよかった。  彼女、なかなか美人さんなんです。

てな訳で、映像なしです。。。
posted by オンズ at 15:49| 茨城 ☁| Comment(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

ボイトレ教室!




昨日は『結城カラオケ講座』

全 12.JPG





nanan先生、頑張っています。

nanan 5 (2).JPG





6回の講座なんですが、今回は第5回目。レッスンの終わりごろは、皆さん声がすごく出てくるんですが、もう5回目となると、朝一番から声が出るわ出るわ・・・。

こんなに口を大きく開けて頑張っています。

全 13.JPG

全 11.JPG






1号と一緒に、お手伝いに来ているタ〜さん。ファースト・ステップと言うバンドのギタリストで、たまり場のギター教室にも来てもらっていて、いろいろお世話になっているんです。毎回すみません。助かります。。。

nanan・田辺 1.JPG




終わった後の椅子などの片付けも、生徒さんがやるんですよ。

片付け 2.JPG




来週は最終日なので、仕上げに「花は咲く」を一人づつ歌います。
皆さん頑張ってください。。。
posted by オンズ at 00:10| 茨城 ☀| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

練習・・練習 !!




7日の日曜日、しっかり練習やってまいりました。

ギター 1.JPG



今回は2号さん宅での練習だったんですが、部屋に入るなり2号さん新曲を弾いちゃって・・。14日の音葉カフェでやりましょ・・・と言うことで、猛練習でした。
今日も家で練習したんですが、何とかなりそうです。

27日のビストロ・ライブもあり、こちらはプロのマキヤンこと人見麻妃子さんとの演奏。そんなことで11日にも練習やる予定にしました。。。
どちらも上手くいきますように・・・💦💦!



あっ演奏曲なんですが、マキヤンから連絡があったので(12月にやる予定だった曲)、ON’sの曲を決めて、連絡します。  2・3号さん、もう少し待ってください。


posted by オンズ at 00:18| 茨城 ☀| Comment(0) | いいね・・・。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

大山プロボウリング教室




いやいや今日のレーン、オイルがちょっと先まで塗ってあったんです。
そりゃ〜もう、633点でございました。  エヘヘヘ・・・。
オイルの塗り方で、人にもよるんですが、だいぶ点数に影響があるんです。
今年は3週終わってアベレージ175。200アベから200ピンもマイナスしてるんです。
あまりに遅くて(オイルが少なくてボールが曲がるレーンの事)10番ピンが一つも撮れないので、10番ピン用のスペアボールを買うことにしました。でも今日ぐらいのレーンだったらいらないかな・・。でも遅い時もあるから、用意しといたほうがいいですね・・・ハイ。




てな事でみなさんも頑張っておりました。

全 3.JPG




こちらの二人は、いつもお世話になっているM本さんとM山です。M本さんはスナックをやっていて、たまにはみんなで集まり、カラオケを楽しんでいるんです。

松本・丸山.JPG


M山さん、元気なフォームです。。。

丸山 2.JPG





右手薬指が腱鞘炎気味なんですが、来週から巻き返しです。  見とれよ〜〜〜トリャ〜!!






ボウリング教室がおわると、いつも大山プロとランチを食べに行きます。
今日はこれでございました。
そ〜〜れ!

ワンタンメン.JPG

ジャ〜〜ン 盛昭軒のタンメンです。。。 


いや写真が違ってる。

タンメン.JPG

前のはワンタンメン。  これがタンメンでございます。
どちらにしても・・ 旨かった!!



posted by オンズ at 21:33| 茨城 ☀| Comment(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

ビストロ・グー定例ライブ




今年初めてのライブ、ブチかましてまいりました。

全 1.JPG




毎年1月のライブは、J-フォークのみなさんよく知ってる有名曲の特集です。
よく知っている曲だから、「皆さん一緒に歌ってくださいよ〜〜〜」なんて言ったら、となりの2号さんの声より、お客様の声のほうがよく聞こえました(笑)。




毎回第4土曜日のライブなんですが、都合で1週延び、第5土曜日になりました。申し訳ありませんでした。
ライブ日変更にも関わらず、今回もたくさんのお客様が来てくださり、大盛り上がりでございました。






毎回来てくださるナオさん・イーさんにイムジンさん。

宮田・大山・飯泉 1.JPG




ヨシノリさんご夫妻とお友達。ノリノリでございました。

水越さんG 1.JPG




ヨシノリさんの後輩のヒロさんも、お友達を連れて来てくれました。ヒロさんは常陸太田から来てくれたんですよ。お友達も笠間からだとか、遠いところ、ありがとうございます。

ヒロさんG 1.JPG





半年前からずっと連続で来ていただいてるYさんグループ。いつもは6~7人で来てくれるんですが、今回は3人で。ひさしぶりの参加だったSさんたちと相席。一緒に楽しく聞いてもらいました。残念ながら写真がありません。すみません。




YOSHIDA君も楽しげに・・。・・ちかちゃん、迷惑でないですか💦💦!

吉田・S 1.JPG




nananさん家族も来てくれました。もちろんオハナも。1番前で聞いてくれたんですよ。最高。。。

NANAN家族 1.JPG







恒例のゲスト・コーナーでは、イムジンさんとYOSHIDA君が歌ってくれました。バッチリでございましたよ。

大山 2.JPG

吉田 2.JPG






今回のサプライズ、今日はナオさん誕生日だったんです。急だったので何も用意できなかったんですが、お客様全員でハッピバースディ・トゥ・ナオさんの大合唱。つづけて井上陽水のハッピバースディも歌っちゃいました。
ナオさん最高のプレゼントだと喜んでくれました。 おめでとうございます。。。

宮田 1.JPG





そんな訳で、今年最初のライブ、楽しくできました。お世話になったビストロ・グーのスタッフのみなさん、ありがとうございました。今年もよろしくです。。。







打ち上げは、石田社長がやっている焼き鳥屋さん。こちらもメチャメチャ盛り上がり。石田社長ありがとうございました。

社長 1.JPG

2号・飯泉 1.JPG

大山 1.JPG

2号・オンマネ 1.JPG


こんな感じでございました。





2号さん頑張ったのでもう1枚。。。

2号 1.JPG







     《 演奏曲目 》

前半  J−フォーク
 ON’s
   @ あの素晴らしい愛をもう一度
   A 22才の別れ
   B 岬めぐり
   C 今はもうだれも
   D サボテンの花
   E 戦争を知らない子供たち
   F 大空と大地の中で
   G 雨の物語
   H いちご白書をもう一度
   I 出発の歌

ゲスト・コーナー
 イムジンさん
   @ 花の首飾り
   A 君に会いたい

 YOSHIDA君
   @ 糸
   A STAY DREAM

後半  J−フォーク  S&G
 ON’s
   J おもかげ色の空
   K 学生街の喫茶店
   L 置手紙
   M 案山子
   N ニューヨークの少年
   O 冬の散歩道
   P ボクサー









posted by オンズ at 21:24| 茨城 ☁| Comment(1) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする