2017年05月26日

ボウリング教室



インターパーク店 西入り口.jpg


きのうはボウリング教室だったんですが、先生の大山プロ左中指を骨折しまして・・、お休みでございました。 ちょっと心配です。
そんなこともあって意識したのか、いまいち投球のタイミングがしっくりこなかったんですが、かえって慎重に投げたのが良かったか、3ゲームとも200UPでした。60点ほどプラスでトータル・アベレージ200が見えてきました。  が・・6月からレーンコンディションが変わるので、心してかからなければいけません。栄養つけて(・・てな訳にはいかないですね💦💦!)頑張ろうと思っています。



さて明日は『ビストロ・グー定例ライブ』
今から準備に行きます。

入口ドア看板.JPG



来週、再来週とライブが続くので、こちらも頑張らねば・・・。

posted by オンズ at 18:36| 茨城 ☔| Comment(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

ギター教室&酒蔵現地打合せ!!




昨日も目〜一杯??働きましたよ

午前中は捗っていない練習を・・🎸  ・・・これからライブが続くので、ちょっとやばい感じです。




14:00からは枝おりさんで『ギター教室』 

枝おり 玄関.JPG

枝おり.JPG


 エ〜さん頑張りましたよ。指慣らし、声慣らしで「500マイル」をやった後、先週からの課題曲「糸」を集中してレッスンしました。
難しいコードが多いので、指も痛かったんじゃなかったと思うんですが、エ〜さん気合入れまくり。若干つかえますが、一通り出来るようになりました。
2~3回後には、かなりスムースに弾けるんじゃないかと期待しています。
もう一曲、おきて破りの曲をレッスンしました。アルペジオの練習にと言うことでやったんですが、しばらくマ〜タンには内緒です💦!  
エ〜さん、頑張りましょう。 ・・・歌もネ





レッスンを16:00に終え、結城酒造さんへまっしぐら。
枝おりのモリちゃんマスターと出店の打合せ。当日ジャズを演奏してくれるツカ先生も下見させてくださいと来てくれました。
aikoさんも、会場を飾る「書」の先生を連れて、打ち合わせに参加してくれました。
ん〜〜っ、酒蔵ライブの準備もまとまってきましたね。

6月7日・9日と、会場作り及びPAセットがありますので、参加できるスタッフの方、よろしくお願い致します。

楽しくなってきた。




てな事で、一生懸命働いている1号でございました。

6月10日の酒蔵ライブ、よろしくお願い致します 。。。
posted by オンズ at 18:18| 茨城 🌁| Comment(0) | ギター教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

枝おりフォークライブ(^^♪



昨日はなかなか忙しい一日でした。
午前中はwaiwaiドームしもつまで歌ったnananさんの応援

午後は恒例の『枝おりフォークライブ』に行ってきました。






『枝おりフォークライブ』は今回で38回目を迎えるそうなんですが、相変わらず楽しいライブでございました。





トップはいつものように「枝おり〜ズ」
今回はお父さんが所要のため不参加。ユズくんとクラちゃん、ベースさんの三人での演奏だったんですが、若い二人がお父さんの分までしっかり歌い、いい感じのハーモニーでした。  ・・お父さんいなくても大丈夫ですね・・・ダハハ💦!

枝おり〜ズ 2.JPG





つづいてはおなじみヨシノリさん。今回はたくろうでもなく、陽水でもなく、長淵の熱唱でございました。一曲だけだったんですが、もう少し聞きたかったね〜〜

水越 2.JPG





はるばる友部からコボさんが参加。コボさん一月に枝おりデビューだったんですが、今度は続けてお願い致します。それにしてもコボさん、キチッと演奏されるんですよね〜〜  いや別にほかのみんながいい加減だなんて言ってる訳ではないんですよ💦💦!

小堀.JPG





前半ラストは小山からのディオバンド、J/Jさんです。味のあるハーモニーとシブいギターの音色。カッコいいおじさん達です。

J・J.JPG





後半トップは、やはりベテランのアコースティク・ジョイの皆さん。もちろん演奏のほうは息の合った歌を聞かせてくれるんですが、MCのほうも楽しいんです。

アコースティック・ジョイ 2.JPG




久しぶりのケニーさん。ペギー葉山さんの歌を歌ってくれました。いい歌ですね。クラちゃんもバックでのギター、渋かったですよ。

ケニー 1.JPG





フォークライブでは初めての、サックス演奏をしてくれました。いつものカイさんとのデュオだったんですが、ん〜〜っ、うっとりしてしまいました。

カイ&ワン 1.JPG





最後は途中から参加のお父さんを加えた枝おり〜ズの伴奏で、お客様も含め参加者全員で〇〇を歌いました。
たくさん来ていただいたお客様もしっかり歌っていましたよ。

枝おり〜ズ 4.JPG

お客様 1.JPG



また次回が楽しみですね。。。





お知らせでございます。

来る5月28日、明野の宮山公園でイベントがあります。そのイベントにアコースティク・ジョイ・J/J・枝おり〜ズが出演します。
時間の都合が付く方は、是非聞きに来てください。お待ちしております。。。








posted by オンズ at 20:12| 茨城 ☀| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

指痛い・・!



久しぶりに2号さん時間が出来たので、練習やってまいりました。
残念ながら3号さんは仕事で不参加。なかなか三人でとはいきませんね。

マイ・ギター 1.JPG




今月の『ビストロ・グー定例ライブ』は、久しぶりの「1号の好きな歌特集」
わがままな選曲でございまして・・・
そりゃ〜今日の練習、気持ちよく出来ました。   好きな歌はやっぱり好きな歌・・・でございますよね




練習は5月ビストロ・グーライブの分だけだったんですが、6月3日の『ビストロかず亭ライブ』、そして『酒蔵ライブ甑落し』の打合せ、しっかりやってきました。
いろいろとやることが多いんですが、とにかく今回はライブが続くので、体調に気をつけながら練習、そして準備をやっていきたいなと思っています。
もちろん本番のライブも頑張りますよ
posted by オンズ at 22:28| 茨城 ☁| Comment(0) | 練習・・練習・・・! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

グダグダ・・グダグダ・・・!!



今月末から来月にかけてライブが集中しているので、選曲急がないとと思い、朝から始めたんですが終わる前にグダグダでございます。。。


nanan 7.jpg

nanan 4.JPG




結局ボ〜〜とこの時間になってしまったんだけど、今日中に何とか選ばないとね





DSC_0010.JPG

昨日はけっこう頑張ったんですよ。
午前中はnananさん宅で、6/3の『かず亭ライブ』の打合せ。曲目など話し合いました。久しぶりなので、頑張らないとね!!
昼からはジャルダン・ヴェールさんで、7/16の『HA!!!夏祭り2017』の打ち合わせ。
そのあと市役所へ・・。盆踊りのSさんのところにお邪魔したんですが、祭りや踊りについてのアドバイスをたくさんいただきました。メチャ心強いです。 
そして4階へ・・。『HA!!!夏祭り2017』を広報誌に載せてもらう相談に行きました。歌仲間のハートさんも何か相談に・・。忙しそうでした。
nanan宅の戻り、全体的な打合せをしたあと、結城のaikoさんのところに出来上がったチラシを持っていきました。『酒蔵ライブ・甑倒し』のまだ決まっていない細かいところの打合せ。なかなか忙しかったんですよ。
とは言っても、ずっとオハナが一緒だったんで、遊びも多かったような・・💦💦!




てな事で、それぞれのライブ楽しく出来そうです。
皆さんのご来場お待ちしているので、よろしくお願い致します。
posted by オンズ at 17:52| 茨城 ☀| Comment(0) | あちゃ〜〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする