2015年08月05日

ノコギリクワガタ

nokogirikuwagata1.jpg
 「駅の待合室にクワガタがいたのよ。」
 「へぇー,最近珍しいね。」
 「都会なら何千円かで売ってるものね。」
 「何千円はしないだろう。オス・メスのセットで千円ぐらいじゃないのかな。」
 「仕事じゃなければ捕まえてたのに,残念だわ。」
 「なんと,女の人にしちゃ,こりゃまた珍しいね。虫が好きなんて…。」
 「虫が好きなんじゃなくて,クワガタが好きなの。カッコいいじゃない。蛾やゴキブ
  リは嫌いよ。」
 「まぁ確かに,子どもの昆虫採集でも人気の的だったね。」
 「最近の子は,昆虫採集なんてしないでしょ?」
 「うーん,あんまり流行らないかな。虫取り網を持って野山を駆け回る子どもの姿な
  んて,映画のシーンで見るぐらいになっちゃったかもね。」
nokogirikuwagata2.jpg
posted by オンズ at 00:33| 茨城 ☀| Comment(1) | 虫籠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしい いい写真です ノコギリクワは子供の時以来みていません いい写真です ところで、北海道には何故かカブトがいない?クワはいるがノコはいない根拠はありません、北海道での体験です
Posted by smallbridge at 2015年08月05日 08:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。