2016年01月02日

定番

joubitaki1.jpg
 新春恒例のお散歩に行って参りました。やはり自然の空気に触れるのはいいですね。家の中でぼんやりするのも悪くはないのですが,1号バンマスのように怠け者になってしまいそうで恐ろしくなります。
joubitaki2.jpg
 1番の違いは,いろいろなものに出会えることでしょうね。家の中に居ても疑似体験だけならなんとかなりますが,実際の体験とは比べものにはなりません。
 上の2枚の写真は,ずっと気になっていたジョウビタキのメスです。昨年オスの方は載せることができたのですが,メスは写真に残すことができませんでした。いない訳ではないのでとても残念だったのです。
 今日もこの個体の前に別の個体を目にしてはいたのですが,撮影には至りませんでした。オスにもお目にかかっています。下の写真は,例によってかなりボケてますが,今日出会ったジョウビタキのオスです。番で居たのではなく,かなり離れたところで別々に撮影しました。
joubitaki3.jpg
 以前お話ししたようにメスの方がかなり地味で,気を付けていないと気付かずに通り過ぎてしまいそうです。でも円らなお目々で,女性らしい柔らかな曲線がとても魅力的です。ピョコピョコお辞儀するような動作も可愛いんですよ。

 新年の定例ライブについては,怠け者のバンマスから何のお達しもないのではっきりお知らせできませんが,おそらく第5土曜日の30日になると思います。
 内容はここ数年ジャバニーズフォークの定番をやらせていただいているので,だいたいその線でいくのだと思います。「あの素晴らしい愛をもう一度」から始まって,それなりに進むと思います。
 皆さんだったら,どんな曲を思い浮かべますか?
    「ジャバニーズフォークの定番」
posted by オンズ at 23:25| 茨城 ☀| Comment(0) | 鳥小屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。