2016年01月08日

シジュウカラ

sijukara1.jpg
 昨日のコゲラの記事でも話題になったシジュウカラでございます。鳥の写真を撮ることに専念している訳ではないのですが,気にしていることは確かです。今日の写真はかなり高い所をねらったので,こんな角度になってしまいました。背中の方が灰緑色でとても綺麗な小鳥なのに残念です。
 なんとかならないかと過去の写真をながめていたら,一昨年の12月に撮ったものの中に少しましなものがありました。下の2枚がそれです。
sijukara2.jpg
 やっぱり見ずらいじゃないか,とお思いでしょうが,どうかお許し下さい。ついでにやっていることなのでなかなか思いどおりになりません。
sijukara3.jpg
 昨日みたいによほどのラックがないと良い写真は撮れないようです。
posted by オンズ at 21:55| 茨城 ☀| Comment(2) | 鳥小屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラックがないと撮れない 同感です 先日カワセミのホバーリングあっけにとられて撮りそこないましたが、その後の写真は何とか撮れました よく見るとホバー・ダイビング後魚をくわえていました 鳥小屋も継続してラックな写真を増やしてください 植物園・虫篭も同様に・・・楽しみにしています
Posted by smallbridge at 2016年01月11日 11:04
Mr. Smallbridge 様

いやーこまめにブログを見てくださって感謝観劇です。
すごいじゃないですか。カワセミが魚をくわえているところなんて…。私めはテレビでしか見たことがありません。今年は当たり年かもしれませんよ。宝籤でも買ってみますか。

ON's 2号
Posted by ON's 2号 at 2016年01月11日 18:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。