2016年10月23日

真壁十三夜祭


今日は『真壁十三夜祭』


1474953570_10[1].jpg


素敵で楽しいイベントでございましたよ。



10:00から20:00までのお祭りだったのですが、16:00ごろの会場入りだったので、全部を見ることはできませんでした。
それにしても盛りだくさんの内容。
おでんやカレー、スティックいなりなどの食べ物の出店のほか、いろいろな企画がありました。
筆文字書き下ろし・ビームライフル射撃体験・クラシックカーミニフェス・行灯ワークショップ・夕ざり茶会。

オート三輪.JPG


駐車場ではフルートやハンドベルの演奏。

フルート 夜 .JPG

中ではよさこいもやっていました。





17:00になると道路わきの行灯に灯が入り、幻想的な雰囲気でございました。

道路 行燈.JPG

写真、へたくそですみません💦💦!





音楽ライブのほうも、豪華なメンバーの勢ぞろい。

1号が着いた時、むっちゃんが所属しているアカペラグループ グラスホッパーの歌はもう始まっており、7曲歌ったそうですが、最後の2曲だけしか聞けませんでした。・・残念!

アカペラ全.JPG


でも最後の曲で、むっちゃんの素敵なソロが聞けたので、満足でございます。
むっちゃんカッチョいい!

むっちゃん ソロ 2.JPG





そのほか、プロの演歌歌手やケーナ奏者が3人いるバンドなどが演奏したんですが、結の蔵ライブで一緒だった愛子さんが総合司会をやり、そのほかにギター二人のバンドとの共演で歌ってくれました。
小平先生のジャズ演奏の中でも2曲歌ってくれ、愛子さん大活躍でございました。

愛子・バンド 2.JPG

愛子・小平 2.JPG







最後に主催者の『まかべ💛街灯りプロジェクト』の皆さんのご挨拶がありました。
これだけのイベントですから、主催者の皆さん大変だったと思います。お疲れ様でございました。

恭子挨拶 2.JPG




挨拶は恭子副会長が・・。

恭子挨拶 1.JPG



恭子ちゃん頑張ったので、アップでもう1枚・・・お疲れでした🐧!!

恭子挨拶 4.JPG









posted by オンズ at 01:06| 茨城 ☁| Comment(0) | お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。