2018年10月14日

第四回まかべ💛街灯り十三夜祭





年に一回、1号の大好きな『まかべ十三夜祭』が10月13日行われました。

案内行灯 1.JPG


2年前はお客様として楽しんだんですが、去年は音響を任され頑張りました。そして今年は音響とともに演奏も声をかけてくださり、楽しく参加してまいりました。

休憩所 1.JPG

建築士会.JPG


今年も音響の仕事で忙しく、外のほうは少ししか見れなかったんですが、だいぶ賑わっていたようです。
1号今回はどうしても焼きそば・おでん・そしてステッックいなりを食べたかったんですが、売り切れてしまい今年も食べれませんでした。でもお昼にいただいたカレーときのこ汁、そして混ぜご飯メチャうまかったです。お祭り全体も手作り感覚なんですが、食べ物も手作りで最高でした。

お食事処 1.JPG


夜になるとあちこちに行灯が灯され、昼とは違った幻想的な空間になり、もうちょっと外のほうも楽しみたかったな〜てな感じでした。

神社 1.JPG

参道 3.JPG

行灯 ♥.JPG

外行灯 2.JPG





任された音響のほうは大きな事故もなく・・んっ、ちょっとあったか💦💦 でも出演者の方がみなさん物凄く、14:00から19:00までつづいたステージ、最高によかったですよ!!

出演者の布陣は、こんな感じで・・・。


スタートは筆文字書下ろしの『花咲オーシ』さん。残念ながらバタバタしていて、写真撮りそこなってしまったんですが、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。時間があれば、サッカーのすごいリフティング技も見せてくれるんですよ。来年こそは絶対写真撮って載せますからね。すみません!!





そのあとはおなじみ『桜之舞』さんのよさこい演舞。迫力のよさこいでした。なんといっても、一年越しでリーダーのまりこさんにご挨拶できたのが嬉しかったです。今後ともよろしくでございます。。。

桜乃舞 よさこい 2.JPG

桜乃舞 よさこい 8.JPG




つづいて『筑西ティアレ&スイートオレンジ』さんのフラダンス。なんとON’sの名付け親である結城のカルチェさんのママさんがメンバーに入っていて。驚きでした。踊りのほうも優雅で素敵でしたよ✨

フラ 2.JPG





外では毎年行っている、フルート演奏がありました。こちらも写真を撮る時間がなく、載せることが出来ませんでした。すみません。




フルート演奏が終えた後、いよいよ『ON’s』登場でございます。スタートはいつものようにミセス・ロビンソン。2曲目には前日リクエストいただいてたローズを歌わさせてもらいました。あとはアメリカンモダンフォークを2曲。パフは楽しく歌えました。
そのあとMCのaikoさんが加わり、プレスリーを2曲。メチャ素敵でしたよ!

ON’s 1.JPG

aiko & ON’s 2.JPG





後半はゴスペルの『グラスホッパー』さん。迫力の歌声、そして美しいハーモニー。何回聞いても感動しちゃいます・・ハイ。

グラスホッパー 4.JPG





つづいてケーナバンドの『BOND’s』さん。美しいケーナの音色が、会場いっぱいに広がりました。聞いていると、気持ちが落ち着きますね。

BOND’s 1.JPG





ガラッと変わって、強烈サウンドの『ローリングすめしゃるZ』のみなさん。先日亡くなった西城秀樹さんを偲んで、ローラやYMCAなど秀樹ナンバーを歌ってくれました。本人たちもそうでしたが、観客席の皆さんもノリノリノリ。メッチャ盛り上がりました。。。


ローリングすめしゃるZ 3.JPG

お客様 25.JPG





トリは総合司会をしてくれたaikoさんとピアノの小平さん『小平&aiko』。グランドピアノでの伴奏に合わせ歌うaikoさんの歌、素敵でした。小平さんのピアノ演奏も圧巻でしたよ!

小平 & aiko 1.JPG





てなことで、今年もまた素晴らしいステージとなりました。出演者の皆さまのおかげです。お疲れさまでした。そしてありがとうございました。


まかべ街灯りプロジェクトの皆さんも、本当におつかれさまでした。皆さんの頑張りで昨年以上のお客様が来てくれ、楽しくそして大盛況のお祭りでした。
声をかけてくれれば、また来年も参加したいと思っています。そして来年こそおもてなしシスターズさんが作る料理をしっかり食べたいと思います。

楽しいお祭りをありがとうございました。。。
posted by オンズ at 20:12| 茨城 ☁| Comment(0) | たまり場たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。