2019年05月19日

枝おりフォークライブ♬






昨夜の『ビストロ・グー定例ライブ』に引き続き、今日は『枝おりフォークライブ』
しっかり楽しんできましたよ

枝おり 玄関.JPG






まずは腹ごしらえ。久しぶりに『中山やきそば屋』さんに行ってきました。本当に久しぶりだったので、イヤイヤイヤ旨かった

正面外観.JPG

焼きそば 300.JPG


お腹もいっぱいになったし、いざ『枝おり』さんへ





なんと『枝おりフォークライブ』今回で50回目を迎えたんです。
2~3回お休みしてると思うんですが、ほとんど参加している1号、このライブどんだけフォークが好きなんですか・・と言う人ばかりが集まり、みなさん一生懸命歌うんですよね〜。1号このライブが大好きなんです。
50回も続けてくれたモリちゃんマスター、お疲れさまでした。そしてありがとうございます。






さてさて今回も9組の出演者がにぎやかに歌ってくれました。


まずは「チーム奥筑波村」さん。今日はアコースティク・ジョイのオ〜さんが加わり、懐かしいモダンフォークを聞かせてくれました。

チーム奥筑波村 1.JPG





つづいては「J・J」のコウシロウ先生。お得意のらんぼう節聞かせてくれました。D−45いい音してましたね。

小橋 1.JPG





「カイさん」は何とピアノでの弾き語り。カッコよかったです。カイさんなんでもできちゃうんですね!

貝塚 1.JPG





前半トリは「枝おり~ズ」のお父さん。今日はボーイ達がいないので、のびのびと歌っていました。歌はもちろん岡林・・・!!

川連 1.JPG








後半は笠間から来ている「コボさん」 なんと今日は永井龍雲の“道標ない旅”を歌ってくれました。そしてサプライズ。応援に駆け付けていた奥様とお友達から、素晴らしい花束の贈呈。コボさん嬉しそうでしたね

小堀 1.JPG

小堀 花.JPG





サプライズがもう一つ。何と前に歌ってくれた「ナオヤくん」が来てくれ、ビートルズを歌ってくれました。ブラックバード、素晴らしかったよ。

直也 2.JPG





そして久しぶりの「ON’s2号さん」 きのうにつづいて、清い歌お疲れさまでした。・・・ンっ

小沼 1.JPG





トリはいつものように「タムさん」 3曲歌ってくれたんですが、時間がなかったので3曲とも1番だけ。ちょっと淋しかったですね。でも最後にタムさんの伴奏で、懐かしい“涙くんさよなら”をみんなで歌いました。

やっぱ楽しかったね〜〜

これからも、ずっと続けてください。マスターよろしくです


マスター 1.JPG






posted by オンズ at 21:46| 茨城 ☀| Comment(0) | たまり場たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。