2020年09月21日

枝おり フォークライブ

高校生の頃、一緒にバンド活動していたトッコさんが来てくれたので、今日行われる『枝おりフォークライブ』に行ってまいりました

このライブは1号の大好きなライブ。トッコさんも気に入ってくれたみたいです


カウンターお客様.JPG

お客様.JPG






さてさてトップバッターは『チーム奥筑波』さん。
今回はそれぞれがソロで歌うという企画で・・。
まずはアキラちゃん。 ベースをギターに持ち替えて「もずが枯れ木で」とモダンフォークの「グリーンフィ−ルズ」を歌ってくれました。
懐かしかったですね。

チーム奥筑波 1.JPG

中島・田辺 1.JPG





次は紅一点のゆきこさん。
なんといっても歌が上手い。声もいいし・・
ギターもまだやり始めて間もないのですが、きれいな音が出ていました。

枝 1.JPG






つづいてベテランの小橋さん。
昔懐かしいヘンリーの歌を歌ってくれました。ギターの腕前もシブいですが、選曲もシブいですね。昨日のON’sライブでも、演奏してくれました。

小橋 2.JPG






前半の最後は、やはり昨夜も演奏してくれたヨシノリさん。
今回は陽水・たくろうではなく、中島みゆきを歌ってくれました
いつもながら最高のステージです。

水越 1.JPG







5分の休憩を挟んで、後半戦スタート



まずアコースティクジョイさんから・・。
相変わらず面白いステージで、観客を沸かせます。最後の曲は今にも踊りだすんじゃないかと思うほどノリノリの曲で、今迄と違う一面を見せてくれました。・・・カッコよかったですよ

アコースティク・ジョイ 1.JPG






つづいてこちらもベテランのカイさん。
長谷川きよしの「別れのサンバ」を歌ってくれたんですが、ギターがメッチャカッコよかったです。ON’sの2号さんもやるんですが、負けてられないですね。

貝塚.JPG






ここでチーム奥筑波のタ〜さん。
いつもはギター専門なんですが、今回はソロの弾き語り。なんと世良公則の・・あんたに〜あげ〜〜〜た〜・・・を歌ってくれました。
いつものしげるちゃんとは思えないようなあのパンチ、どこから来たんでしょう・・・

田辺.JPG






トリは今回もON’sの2号さん。
ON’sでは出来ない清らかな歌を・・などとほざきながら歌ってくれました。・・・うん、この歌は1号には向いてないかもしれないね。

2号 2.JPG





これでライブのほうは無事終えたんですが、時間が少し残ったのでマスターから「3人いるし、ON'sで何曲かやってよ・・」と言う仰せで、2曲ほど歌わせていただきました。
昨夜につづき、気持ちよく歌っちゃいました
それにしてもここの (枝おりの・・)ステージは、何でこんなに緊張するんですかね〜〜





マスター、今回も大変お疲れ様でした。

マスター 2.JPG



2号さんもPAお疲れ様です。

2号 1.JPG





二人でヒソヒソ・・・

小沼・マスター.JPG
posted by オンズ at 12:40| 茨城 ☁| Comment(0) | たまり場たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。