2013年08月23日

ありがとうございます。

おはようございます。  まだちょっと眠い(睡眠)な1号でございます。。。
と言っても、7:00に起きて、朝食も済ませてはいるんですよ。

どうも前のスタブロさんのブログも見てしまうんですが、引っ越しをしたにも関わらず、アクセスが凄いんです。  ありがたいですね。
こちらのブログでも、スタブロさんと同じように、人気度の順位が出るんです。最初のうちは70000位ぐらいだったんですが、今日はただいま9100位です。どんどんあがればいいんですけどね・・。

さて今日はライブの仕込み。 天気が悪いみたいなんですが、機材の運び込みの時は、雨避けてほしいですね。
仕込みもさることながら、演奏のほう、うまくいくでしょうかexclamation&question リハもしっかりやらなければ・・・ネ るんるんわーい(嬉しい顔)

ではでは、明日お待ちしております。。。
posted by オンズ at 10:08| Comment(0) | 感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

お盆です。。。

いよいよ今日からお盆です。  
毎日暑い日が続いているのですが、お盆と聞くと「お盆は暑いもの」なんて勝手に思っているので、気持ち的に暑さを我慢できるかな・・・とりゃ〜〜雷!(赤)

午前中、お寺のほうへお迎えに行ってきました。
いつもは家族全員で行くのですが、今日は3人とも仕事。1号一人で行ってまいりました。・・・別に心細くはないですから・・・ハイ力こぶ冷や汗!(水色)
受付も無事済んで、墓参りも手際よくやってきました。
いつもお盆や彼岸、命日には墓参りをするのですが、仕事も終えた事だし、もう少し普通の日でも墓参りしようかな・・・なんて思いました。
生きてる時は仕事にかこつけ、何もしてあげられなかった両親と、少しは話でも・・・エヘヘヘ。。。 小さな頃世話になったおばぁちゃんともね。
母親の“たまちゃん”は、1号に似て音楽好きで、いや逆ですよね冷や汗 音楽好きだったタマちゃんのおかげで、1号は今みんなの前で歌ってられるんですよね。
高校時代フォーク・バンドをやると言ったら、すぐフォークギターを買ってきてくれて・・ギター。ヤマハの赤ラベル、『FG−110』。もちろん今でもいい音してますよ。
お金なんか、あるわけ無かったのに・・。  タマちゃんありがとネorz!(黄色)!(黄色)

お盆は家に帰ってきてるわけだから、たっぷり歌を聞かせてあげるから・・・。 何・うるさいから少しは静かにしていてくれだって・・・犬(NG)  分かりました。仰せの通り・・・ダハハハ。。。

てな事で、お盆はお静かに・・・ウッシッシ ペンギン1ペンギン1ペンギン1
posted by オンズ at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

しあわせです。。。

いや〜〜アセアセ2!(水色)  ビックリしましたね〜〜〜ビックリ!!(水色)!(水色)
久しぶりの“緊急地震速報”   どうも誤報らしく、この後6:00過ぎに気象庁の会見があるみたいです。
1号はブログ書くのにえらく時間がかかるので、このブログUPする前に会見やってしまうんでしょうね・・・ダハハハウッシッシアセアセ1

今日は木曜日。 “ボウリング教室”行ってまいりました。  またか・・と言わず、聞いて下さいね。
いつもは練習の一時間、ただただもくもくと投げてしまうんだけど(あっ、ちゃんと考えながら投げてるんですからね)、ひとつひとつ悪いところを順番に直していこうかなと思い、今日は右に歩いてしまう癖を直すことだけ考えて投げました。
最後の一歩が右に行ってしまうんですけど、けっこう致命的な欠陥で・・・冷や汗。  2号さんがいつも言ってる、かまえた時にモジモジしてるのは大丈夫なんですよ・・・ハイニッコニコウッシッシ!(赤)
だいぶ直ってきたんだけど、まだ1〜2ヶ月かかるでしょうね。。。

3Gの記録会、なんとなく安定してきたみたいで、180・197・191のトータル568でした。十分いい点数なんですが、3G目最初からストライクが4つ来て、今週も600UPかななんて思ったら、8・9・10フレとミスってしまい、ちょっと残念でした。
また来週頑張るべ〜〜力こぶ(貧弱)!(黄色)
ちなみに一緒に投げてるプロは、1G目なんと110点。どしたんですかね冷や汗たらーっ!(水色)  でもそのあとが凄い。2・3Gは両方とも240点。結局トータル600UP。 ま・まいりましたorz。。。


ギターのほうも、いつもはライブで演奏する歌だけを練習してるんですが、そのほかに今まで出来なかった弾き方をひとつひとつ練習しようと思っています。 2号さんに教わったハイポジションでの押さえ方、まだスムースにいってないけど、少しずつ自分のものになってるような気がします。  プスプス・・・ギターたらーっ
いつも来てくれてる“小橋さん”からも、バッチリのアドバイスをもらっていて・・・。ちょっと難しいんですけどね。。。



いろいろやる事があると言うのは幸せな事で・・・。  まだしっかり仕事をしているみんなには申し訳ないけど、目の前の事を一生懸命やっていこうと思っています。

ん〜〜〜っ、とりゃ〜〜〜〜〜ッ ですね。。。

   ではでは ペンギン1ペンギン1ペンギン1
posted by オンズ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする