2016年12月02日

カードとたい焼き?!



29日は小山のほうへ・・!



小山のみずほ銀行に行ってきました。 ・・あっ、宝くじ当たったわけじゃ〜ないんですよ ダハ。
カードの磁気の具合が悪く、再発行してもらいに・・・。




帰りに、あの『小島屋』さんに寄ってきました。

小島屋 2.JPG



以前仕事でお世話になり、そのあともずっとお付き合いをさせてもらっています。

「前に奥さんがパン屋さんしてる友達が小島屋さんに寄ったらしく、あそこのたい焼きは美味しいんですよ・・って言ってました」 そう言ったら、「それもしかしたら仲野さんですよね・・」 1号ビックリ。なんとなんとでございます。。。
1号より仲野さんのほうが常連さんみたいですね。これから1号も頑張って買いに行きます。

小島屋 1.JPG




それにしても、小島屋さんのたい焼きはやっぱり旨い!!

タイ焼き.JPG
posted by オンズ at 23:54| 茨城 ☁| Comment(0) | 久しぶり…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

豪華なランチ!




嫁殿が連休だったので、「旨いものでも・・」と言うことで北茨城まで行き、ランチしてきました。


今回は地元で評判がいい『北茨城観光ホテル』のお食事処でした。
以前北茨城で仕事をしたとき、地元の人が「この辺じゃ、あそこが一番旨いよな」って言っていたので、車飛ばしていってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



席に着いたら、目の前に二つ島exclamation

2015・5・29二つ島.JPG

こんな感じでございます。
名前の通り以前は大小2つの島だったんですが、3・11の地震で小さいほうの島は崩れてなくなったようです。残念ですね。




ランチのほう、1号は『魚彩膳』

2015・5・29観光ホテル魚彩膳.JPG

ご飯半分しか食べなかったんですが、満腹でございました。
魚が旨いよね~~グッド(上向き矢印)



嫁殿はメインの海鮮丼と、何が入っているかわからない玉手箱が付いてくる『玉手箱ランチ』

2015・5・29観光ホテル玉手箱ランチ 2.JPG

玉手箱の中には、6種類の小鉢が入っていて、見た目も綺麗でしたよ。



久しぶりに海も見れたし、たまにはこんな遠出のランチもいいですねレストラン手(チョキ)

     ・・・ペンギンペンギンペンギン exclamation×2
posted by オンズ at 11:22| 茨城 ☁| Comment(0) | 久しぶり…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

お盆でございます。。。

お静かなお盆で・・○★♪*犬猫。。。

今年は家族皆仕事なので、1号一人でお墓参りに行ってきました。
一人の墓参りもなかなかいいもんで・・・。
ゆっくりとお線香あげてきました。




先週から予定がいっぱいで・・・。何とも忙しかったんですが、エラク楽しかったんですよわーい(嬉しい顔)

9日の土曜日はnananさんのビストロ・ライブ。

 
10日は東京で八潮太鼓コンサート。
あっ、この日のランチは鎌田の根室食堂と言うところで、2号さんと奥様三人でこんなふうでした。
この前載せられなかったので…。
根室食堂 カニみそラ〜メン (2).JPG

これは2号さんが食べた鮭のハラミ焼定食。旨そうでしたね。


2号さんの奥様は、カニみそラ〜メン。
根室食堂 カニみそラ〜メン (1).JPG

1号はホッケとにしんの定食で迷っていたんですが、2号さんの「焼にしんなんて、なかなか食べれませんよ」の一言で焼にしん定食に決まり。
根室食堂 焼ニシン定食.JPG
やっぱり美味しかった。
でも実はカニみそラ~メンも食べたかったんです・・・ダハ。





12日に八潮太鼓のトッコさんが、ご主人にコンサートの報告と言うことで、娘さんとお孫さんとで墓参りに来ました。喫茶店でもしようかとファミーユに行ったんですが、結局ランチになり・・。でも素晴らしいランチでした。ファミーユ入り口.JPGトッコ&孫 2.JPG

お孫さん、かわいいでしょ~~~。


ランチはこんな感じで・・・レストラントッコランチ.JPGトッコランチ 2.JPG1号ランチ 2.JPG

1号のパスタ撮り忘れました。


デザートはこれぴかぴか(新しい)デザート.JPG


大変おいしゅうございましたです・・・ハイexclamation×2


あまりに可愛いので、おまけでございます。。。孫.JPG

残念ながら、超美人のむすめさんの写真はないんです・・ごめんちゃいふらふらexclamation





盆に入り、13日夕方豊田市から同級生の“のぐっつあん”こと、野口明クンが来ました。もちろん奥様の“ま〜ちゃん”も一緒です。
イムジンさんも誘い、4人で食事をしました。
いやいや話がはずんではずんで。 むちゃ楽しい時間でした。
14日の午前中も枝おりで喫茶店
のぐっつあん・ま〜ちゃん、いろいろありがとね。


のぐっつあんは1号の親友なんですが、なにせ豊田のほうなのでなかなか会うことができません。
でもマキヤンとのライブには2回も来てくれているんです。
今度は是非ON’sライブに・・・。
前にも書いたと思うんですが、だいぶ前、1号の誕生日にのぐっつあんからカセットテープをもらいました。
その中にはおめでとうと言うメッセージと共に、いろいろな音楽が入ってました。
その中で、サイモン&ガーファンクルのオールド・フレンドという曲があり、ずっと心に残りました。
ライブに来てくれた時には是非この曲を聴いてもらいたいと、難しい曲にもかかわらず頑張って練習しました。  少しは聞けるようになった・・かなわーい(嬉しい顔)
今年の10月に来れそうだという事なので、楽しみです。





ではでは、今日はこの辺で ペンギンペンギンペンギン グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)exclamation






















posted by オンズ at 12:15| 茨城 🌁| Comment(0) | 久しぶり…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする