2016年12月09日

大山プロ・ボウリング教室



12・08  2.JPG



先週、先々週と足の調子が悪くなり、納得のいかないボウリングをしてしまったんですが、あまりに筋肉が衰えてしまったのかと、先週からスクワットなど足の筋トレをはじめ今日のゲームに臨みました。
結果、3ゲーム目に少し足が痛み始めたんですが、何とか乗り切れ、それどころか227・258・211と言う思っても見なかった点数が出ました。
  ん〜〜っ、奇跡に近い。
でも先週の515で年間の200アベを諦めかけていたんですが、あと2週、何とか行けるかなと言う望みが出てきました。何でも一生懸命やってみるものですね。

実は先週の教室の後ずっと落ち込んでいて、ボウリングもう出来なくなるのかな・・なんて思っていたんですが、希望を持って頑張れば、先は見えてくる・・・そう思いました。

歌とギターも頑張れば・・なんて言われそうですね💦💦!




さぁ、17日ジャルダン・ヴェールで行われるクリスマス・パーティー。そして24日のビストロ・グーでのクリスマス・ライブが目の前です。

頑張ってやるので、みなさん是非ご参加ください🎄!
posted by オンズ at 15:42| 茨城 ☁| Comment(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

ボウリング教室!



今日ボウリング教室だったんですが、ん〜〜〜っ・・てな感じです。
けっこう前からなんですが、足の具合が数か所悪くて・・。、いよいよボウリングに影響が出てきたみたいです。

投げれないわけではないんですが、バランスが取れない、そして手投げ状態になってしまうんです。
半年ぐらい前から大山プロに「もう少し腰が下がるといいんだけどね〜」との指摘があったんだけど、無意識のうちに、足をかばった投げ方になっていたんですね。


筋肉も落ちていることだし、痛いところをかばいながら少し鍛錬したいと思っています。


先週550、今日は510。ちょっと落とし過ぎ。今年の年間アベレージ200は難しいかな・・・💦💦!

DSC_0121.JPG
posted by オンズ at 17:46| 茨城 ☁| Comment(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

大山ボウリング教室。

木曜日はボウリング教室の日。今日も頑張ってまいりました。

DSC_0120.JPG




どうもこのところ調子がいまいち。せっかくトータルアベレージが待望の200になった矢先、先週若干落としてしまい、200を割ってしまいました。
なんとか200に戻さなくてはと意気込んでいったんですが、なんと543.アチャチャ〜〜でございました。

DSC_0117.JPG




でも今回はエラク集中してボウリングが出来たんです。
1ゲーム目158。2ゲーム目163。どうにもレーンコンディションがつかめずいたんですが、集中が切れず3ゲーム目は何とか222を出すことが出来ました。
点数のわりには、満足できる内容でございました・・・ハイ!





DSC_0122.JPG

終わってからフロントの方が今日のレーンコンディション表を見せてくれたんですが、なんと難易度最高の5でございました。
1号よく頑張ったと思います。
来週何とか200復帰でございます✌。。。
posted by オンズ at 17:23| 茨城 ☁| Comment(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする