2017年05月25日

ギター教室&酒蔵現地打合せ!!




昨日も目〜一杯??働きましたよ

午前中は捗っていない練習を・・🎸  ・・・これからライブが続くので、ちょっとやばい感じです。




14:00からは枝おりさんで『ギター教室』 

枝おり 玄関.JPG

枝おり.JPG


 エ〜さん頑張りましたよ。指慣らし、声慣らしで「500マイル」をやった後、先週からの課題曲「糸」を集中してレッスンしました。
難しいコードが多いので、指も痛かったんじゃなかったと思うんですが、エ〜さん気合入れまくり。若干つかえますが、一通り出来るようになりました。
2~3回後には、かなりスムースに弾けるんじゃないかと期待しています。
もう一曲、おきて破りの曲をレッスンしました。アルペジオの練習にと言うことでやったんですが、しばらくマ〜タンには内緒です💦!  
エ〜さん、頑張りましょう。 ・・・歌もネ





レッスンを16:00に終え、結城酒造さんへまっしぐら。
枝おりのモリちゃんマスターと出店の打合せ。当日ジャズを演奏してくれるツカ先生も下見させてくださいと来てくれました。
aikoさんも、会場を飾る「書」の先生を連れて、打ち合わせに参加してくれました。
ん〜〜っ、酒蔵ライブの準備もまとまってきましたね。

6月7日・9日と、会場作り及びPAセットがありますので、参加できるスタッフの方、よろしくお願い致します。

楽しくなってきた。




てな事で、一生懸命働いている1号でございました。

6月10日の酒蔵ライブ、よろしくお願い致します 。。。
posted by オンズ at 18:18| 茨城 🌁| Comment(0) | ギター教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

枝おりギター教室♬



今日は枝おりさんでギター教室。

DSC_0023.JPG




生徒のマ〜たんが今週から仕事開始。不安もあるでしょうが、大丈夫。何でもやれば出来る

頑張ってください。ギターも忘れずにね・・・



てな事で今日はえみママ一人のレッスン。一人レッスンだから少し辛かったですかね。・・でも頑張っていろんな種類のレッスン出来ました。前回マ〜たんが頑張ったんですが、それに負けず劣らずのレッスン内容。指痛かったかな


次回までちょっと間があるけど、しっかり練習しといてください・・・ハイ
posted by オンズ at 20:12| 茨城 ☁| Comment(0) | ギター教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

ギター教室🎶



今日は『枝おりギター教室』やってまいりました。

枝おり.JPG


生徒のお二人さん、いい感じでございます。前回レッスンした「500マイル」なかなかスムーズな演奏でしたね。かなり練習してきたんですね。歌のほう、もう少し頑張りましょう! 
てな事で、よく歌える曲をやってみましょうか・・と前回聞いてた「トイレの神様」をやってみたんですが、ギターのコード難しいわりには、何とか上手に歌いながら出来ちゃいました。二人とも吞み込みがいいですね。
マーたん3月まで来れるとのことなので、猛烈にレッスンやっていきたいと思います。



家の戻ってからは1号が猛烈練習💦! 今週土曜日『ビストロ定例ライブ』ですからね。練習足りなくて、やばいんです💦💦!

入口ドア看板.JPG

店内案内.JPG



今月のライブは、なんと「グループ・サウンズ特集」です。
去年からイムジンさんからの要望があったんですが、やっと実現でございます。
なんかウキウキしちゃいますね。やっぱり私たちの年代はGSでございます。2号さんも「私こんな歌知りません・・」なんて言ってたんですが、まんざらでもないようです。2号さんも、ぐっと1号と3号さんに近づいた感じですね・・ダハハ!!!

楽しいライブになると思うので、是非ご参加ください。 お待ちしております。。。
posted by オンズ at 20:58| 茨城 ☁| Comment(0) | ギター教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする