2016年12月23日

大山プロボウリング教室




昨日は今年最後のボウリング教室。頑張ってまいりました。

DSC_0128.JPG





先々週、思いもよらぬビックスコア−だったので、年間アベレージ200に希望がみえてきて気合を入れて臨んだ先週だったんですが、終始はがゆいボウリングで597という点数でした。
そして最終週の今回は700を打てば目標達成なんですが、1ゲーム目にして崩れた感じでした。
先週からそうなんですが、ストライクになってもいいような投球が、先週・今週で20回ほどあり、じっと我慢のボウリングでありました。
それでも今年最後のゲームは、257と言うビッグゲームが出て、いい終わり方かな・・と納得して居ます。
トータル・アベレージの199も、最低でも200と思っていたので残念なんですが、まぁ上出来だと思っています。




大山プロも体調もよく、元気に生徒さんたちの指導に当たっておりました。・・が、どうも女性の生徒さんに偏っているのではないかと・・・気のせいですかね💦!

DSC_0130.JPG





大山プロをはじめ、センターのスタッフの方達や、一緒に投げているみなさんには今年一年大変お世話になりました。
また来年も頑張りますので、よろしくお願い致します。


posted by オンズ at 10:51| 茨城 🌁| Comment(0) | たまり場たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

クリスマス・ライブ・・・第2弾!!



1号がON’sのほかに活動しているハワイアンバンド「ジョイ・アイランダース」で、介護施設『そよ風筑西』さんのクリスマス・パーティーに参加させていただきました。


土曜日のクリスマス・パーティーにつづいてのイベントだったので、若干の疲れもあったんですが、なんせこのバンドでは1号最年少なので、しっかりと頑張ってまいりました。
それに会場入りすると、入所されている方達が「これから何やんのかな〜〜」なんてワクワク顔しているので、それを見てグッと気合が入りました。

IMG_0749.JPG


こんなにたくさんの皆さんが聞いてくれたので、演奏のほうも気持ちよくやることが出来ました。

残念ながら今回も写真を撮ってもらうのを頼み忘れ、演奏中の写真がありません。次回は必ず。


『そよ風』さん、ありがとうございました。
posted by オンズ at 11:38| 茨城 ☀| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

クリスマス・ライブ・・・第1弾!!



ジャルダン・ヴェールさんでのクリスマス・パーティー、メチャ楽しくやってきましたよ!



歌ありダンスありゲームありの超豪華版。お客様もたくさん来ていただき、大盛況でございました。

全 1.JPG








nanan 挨拶.JPG

のんちゃん 挨拶 1.JPG


nananさん、ノンちゃんの挨拶から始まり、・・・恥ずかしながら1号サンタの登場です。

サンタ登場.JPG

家族でのお客様も多く、小さい子供たちには喜んでもらったようです。






まずはサンタと一緒にお客様にお菓子を贈ってくれた美晴ちゃんが歌ってくれました。
なんとマライア・キャリーの歌でございます。 超カッコよかったよ。

美晴 1.JPG






ON’s今回はnananさんとのコラボ。そして数曲4号さんが一緒に演奏してくれました。マンドリンが入ると、曲の感じがグッと違いましね。
前半は楽しく、後半はしっとりと歌っちゃいました。

nanan/ON’s 2.JPG

nanan/ON’s 4.JPG










前後半の歌の間には、全員でゲーム。初めはよく分からなかったんだけど、皆さんすぐ慣れて、すごい盛り上がり。たくさんの人とゲームするのは楽しいですね。



そしてそして室内の灯りが消えて、芝生の庭に照明が・・・。なんとのんちゃんママや美晴ちゃんグループ総勢7人が真っ暗の中、踊り始めました。
みんなすごく練習したのかな・・。7人の息がバッチリ合っていました。これまたカッコよかったですよ。






今回のパーティーには、ケーブルTVさんが取材に来てくれました。なんと最初から最後までいてくれ、パーティーの模様しっかりカメラの収めてくれていました。恥ずかしながら、1号サンタインタビューをされてしまいました。
放送が楽しみですが、ちょっと心配・・💦💦!

ケーブルテレビ.JPG






いよいよフィナーレ。
最後の挨拶の後にサプライズが。ジャルダン・ヴェールの素敵なママ、のんちゃんが歌ってくれたんです。
『見上げてごらん夜の星を』と『ラスト・クリスマス』。 
 のんちゃん歌うまい。そしてカッコよかったです。 
残念ながら写真がありません。ゴメンね!




 

そんな訳で、楽しい楽しいパーティーが出来ました。
来ていただいたたくさんのお客様、ありがとうがざいました。
そしてオーナーシェフのノンちゃんをはじめ、スタッフの皆さんには大変お世話になりました。ありがとうございます。
遅くなったけど、ノンちゃん、1周年おめでとうございます。


そしてnananさん、ON’sのメンバーさん、お疲れ様でした。

今後ともよろしくね!!!










    ≪ 演奏曲目 ≫

オープニング
 美晴ちゃん 
    @ All I Want for Christmas is You

ライブ前半
 nanan & 0N’s
    @ クリスマス・イヴ
    A Winter Wonderland
    B 笑顔が戻るまで     (nananオリジナル)
    C 何も言えなくて・・・冬
    D 恋人はサンタクロース

ライブ後半
 nanan & 0N’s
    E 君にありがとう     (nananオリジナル)
    F toa         (nananオリジナル)
    G 帰れない二人
    H DEAR…again
    I Silent Night     (with4号)

フィナーレ
 ノンちゃん
    @ 見上げてごらん夜の星を
    A Last Christmas    (with4号)

posted by オンズ at 17:51| 茨城 ☁| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

押しつまりましたね〜〜!



今年ももう少し。
本当に周りの人たちに助けられた一年でございました。

押しつまった今日この頃、年内2回あるクリスマス・ライブの練習と準備に追われております。忙しいのですが、こういう忙しさは楽しいので、思わずやってしまいますネ。





17日はジャルダン・ヴェールさんにてクリスマス・パーティー。

10日の土曜日、会場のジャルダン・ヴェールさんに全員が集まり、練習をやりました。
心配してはいたんですが、何とかまとまりまして一安心。
あとは当日を待つばかり。・・・いやいや練習をたっぷりやって待つばかり✌!
ダンスやゲームも交えての、楽しいパーティーになるので、皆さん是非ご参加ください。

DSC_0117.JPG

イルミネーションきれいでしょう✨






そして24日は、ビストロ・グーさんにて今年最終ライブ。
24日はクリスマスイヴですから、もちろんクリスマス・ライブでございますよ。
こちらも気合を入れて臨みますので、よろしくお願い致します。

外壁看板.JPG

入口ドア看板.JPG

posted by オンズ at 14:08| 茨城 ☁| Comment(0) | たまり場たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

大山プロ・ボウリング教室



12・08  2.JPG



先週、先々週と足の調子が悪くなり、納得のいかないボウリングをしてしまったんですが、あまりに筋肉が衰えてしまったのかと、先週からスクワットなど足の筋トレをはじめ今日のゲームに臨みました。
結果、3ゲーム目に少し足が痛み始めたんですが、何とか乗り切れ、それどころか227・258・211と言う思っても見なかった点数が出ました。
  ん〜〜っ、奇跡に近い。
でも先週の515で年間の200アベを諦めかけていたんですが、あと2週、何とか行けるかなと言う望みが出てきました。何でも一生懸命やってみるものですね。

実は先週の教室の後ずっと落ち込んでいて、ボウリングもう出来なくなるのかな・・なんて思っていたんですが、希望を持って頑張れば、先は見えてくる・・・そう思いました。

歌とギターも頑張れば・・なんて言われそうですね💦💦!




さぁ、17日ジャルダン・ヴェールで行われるクリスマス・パーティー。そして24日のビストロ・グーでのクリスマス・ライブが目の前です。

頑張ってやるので、みなさん是非ご参加ください🎄!
posted by オンズ at 15:42| 茨城 ☁| Comment(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

カードとたい焼き?!



29日は小山のほうへ・・!



小山のみずほ銀行に行ってきました。 ・・あっ、宝くじ当たったわけじゃ〜ないんですよ ダハ。
カードの磁気の具合が悪く、再発行してもらいに・・・。




帰りに、あの『小島屋』さんに寄ってきました。

小島屋 2.JPG



以前仕事でお世話になり、そのあともずっとお付き合いをさせてもらっています。

「前に奥さんがパン屋さんしてる友達が小島屋さんに寄ったらしく、あそこのたい焼きは美味しいんですよ・・って言ってました」 そう言ったら、「それもしかしたら仲野さんですよね・・」 1号ビックリ。なんとなんとでございます。。。
1号より仲野さんのほうが常連さんみたいですね。これから1号も頑張って買いに行きます。

小島屋 1.JPG




それにしても、小島屋さんのたい焼きはやっぱり旨い!!

タイ焼き.JPG
posted by オンズ at 23:54| 茨城 ☁| Comment(0) | 久しぶり…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二葉カフェランチとしもだてお茶会!!

28日、ちょっと足痛いけど二か所行ってきました。


しもだてアパートメントでお茶会があったんですが、その前にランチしましょうと言う事で、二葉カフェに行ってまいりました。
車が満車状態で入れるかな・・と思っていたら、マスターが出てきて案内してくれました。

いつも奥の座敷なんですが、今回は窓際のカウンター。この場所に座るのは初めてなんですが、かず様のF・Bによく載っている席で、一度は・・と思っていたので、ヤリ〜〜ッてな感じでした。。。


メニューをいただくと、すぐさまかつカレーが目に入り、ん〜〜〜っと考えた末、オムハヤシを注文いたしました。 ダハハハ!!
これがメチャ美味くて・・・✌ 感激でございました。


これですよ!

オムハヤシ.JPG


帰り際、マスターが見て行ってくださいと言うことで、建設中の二葉じかんさんを見せていただきました。
かっこよかったですよ。・・でも写真撮るのを忘れ、お見せできないのがざ・ざ・残念・・・です。。
2階も広くてライブ出来そうです。
出来上がったら、早速来なくちゃ〜〜!
マスター、忙しいところ案内ありがとうございました。。。






2時までにアパートメントに行かないといけないので、ニュー二葉を見てすぐさまGOでございました。


アパートメントは満員。いつも賑わっていますね〜。

Eriさんが作ってくれるスイーツ、今回はこの前人気だったお芋のタルトのセットを限定販売。Eriさんこのセット、1号のために取っておいてくれたんです。 そりゃ〜もう、感激でございました。そしてまことに美味しゅうございましたよ!(^^)!

お茶会 3.JPG



2時から潮田さんとの打ち合わせがありました。
1号潮田さんとは初対面なんですが、潮田さんが作るおいしい人参のテーマソングをnananさんが作ることになり、今日はその打ち合わせ会。P・Vも作るらしく、相馬くんも参加で、nananさんの作った歌を聞きながら、楽しい打合せでした。

にんじん打合せ.JPG


潮田さんは、うしおだ(株)の社長さんで、おいしい人参を作っているんです。
今度お邪魔したいと思っています。その節はよろしくお願い致します。



かず様、いつもいつも楽しいイベントありがとうございます。
身体に気をつけて、頑張ってください。
posted by オンズ at 17:40| 茨城 ☁| Comment(0) | たまり場たろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

バタバタと・・・。



定例ライブ終わるといつも一週間ボ〜〜としているんですが、日曜からけっこう忙しくて・・・!
記事のほう前後しちゃいますけど、ご報告です。



報告その1
  27日(日)  ジャルダン・ヴェールさんをお借りして、17日・24日のクリスマスライブの打合せ、及びかのう父との練習を行いました。

DSC_0121.JPG


かのう父はマンドリン奏者、前にもnananさんとの共演があったんですが、今回はON’sとのコラボ、楽しく練習いたしました。
1号マンドリンのことは全然わからず、曲のアレンジを含めた打合せ、なかなか難しかったです。2号さん3号さんがいれば、もう少し上手く出来たんだろうけど。
まっどうにかまとまったみたいでよかったです・・ハイ!

パーティー打合せ 1.JPG



隣ではノンちゃんとnananさんが飾りつけの打ち合わせ、こちらも楽しそうにやっておりました。。。

DSC_0126.JPG

そちらの打ち合わせが終わった後は、かのう父とnananさん1号とで、ノンちゃんソングの練習。カッコよく出来そうです。
それにしてもノンちゃん歌メチャうま!! 声もハスキーで、最高でした。  当日の目玉かな??

DSC_0127.JPG



4人とも動きどうしなので、写真が取れませんでした。
こんなんでゴメンでございます。




17日はジャルダン・ヴェール。 24日はビストロ・グー。
二つのクリスマス・ライブ、よろしくで〜〜〜す🎄🎇
  
posted by オンズ at 18:30| 茨城 ☁| Comment(0) | 楽しいね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボウリング教室!



今日ボウリング教室だったんですが、ん〜〜〜っ・・てな感じです。
けっこう前からなんですが、足の具合が数か所悪くて・・。、いよいよボウリングに影響が出てきたみたいです。

投げれないわけではないんですが、バランスが取れない、そして手投げ状態になってしまうんです。
半年ぐらい前から大山プロに「もう少し腰が下がるといいんだけどね〜」との指摘があったんだけど、無意識のうちに、足をかばった投げ方になっていたんですね。


筋肉も落ちていることだし、痛いところをかばいながら少し鍛錬したいと思っています。


先週550、今日は510。ちょっと落とし過ぎ。今年の年間アベレージ200は難しいかな・・・💦💦!

DSC_0121.JPG
posted by オンズ at 17:46| 茨城 ☁| Comment(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

ビストロ・グー定例ライブ🎶

二か月ぶりのビストロ・グーライブやってきましたよ。

ON’s 1.JPG





本来であれば、今月は第三木曜日ボジョレー・ライブだったんですが、都合により第四土曜日の定例ライブに変更させてもらいました。
スケジュールが変わったにもかかわらず、たくさんの方が来てくれました。嬉しかったです。


ずっと連続で来てくれている山口さんグループ。いつもいつもありがとうございます。

山口G 1.JPG

山口G 2.JPG





ユズくんとクラちゃん。水越さん家族も来てくれました。今度はお父さん置いといて、歌ってくださいね。

ユズ・くら 1.JPG

水越G.JPG






カウンターには、おなじみヨシノリさんとYOSHIDAくん。・・・こんな感じで。

水越・吉田 1.JPG

吉田・2号.JPG

2号さんもしっかり写っていました。それにしても、この二人怪しいよね!






今回は初めてON’sを聞いてくれた方が3名。しもだてアパートメントで知り合った将志君とお母さん。二人とも一生懸命応援してくれました。
隣でイムジンさん、何故かニコニコでございました・・・ハイ。

大山・山口親子 1.JPG



そしてaikoさんと一緒に来てくれた俊ちゃん。彼は素晴らしいギタリストで、この前真壁でのステージ見させてもらったんですよ。来ていただいてありがとうございました。
そしてそしてaikoさん、俊ちゃんのほかにも大勢声をかけてくれて・・。
同級生の恭子ちゃんグループ。浦様にくみこちゃん。本当にありがとうございました。
恭子ちゃん、後でお願い事があるからよろしくね。

浦里・植手・?.JPG

愛子・恭子・磯前・?.JPG




ゲストコーナーは、新しいギターJ-45を引っ提げてのヨシノリさん。
この前の枝おりライブで初めて聞いたんですが、それはそれはいい音でございました。
ちなみにトラクラーを買うために貯めたお金で、このギター手に入れたそうです。 ん〜〜〜っでございます。

水越 2.JPG

吉田 7.JPG

YOSHIDAくんも「ウォウウォウ・・ウォウウォウ・・・」と頑張ってくれました。しぶい歌声に、お客様も聞き入っていました。
後半に入って1号も「ウォウウォウ・・ウォウウォウ・・・」とやったら、・・ヘヘ、ウケてしまいました。。。




ライブはやっぱり楽しいですね。
来月のビストロ・ライブは24日『クリスマス・ライブ』でございます。
今年はnananさんとON’sのライブになるので、ぜひぜひご参加ください。


今回ボジョレー・ライブに出れなくなり、またその穴埋めもしてもらい、ビストロ・グーさんにはご迷惑をかけました。そして昨日のライブもいろいろお世話になり、ありがとうございました。
頑張りますので、今後ともよろしくお願い致します。








     ≪ 演奏曲目 ≫

前半   洋ポップス
 ON’s
   @ ビーナス
   A 雨を見たかい
   B テキーラ・サンライズ
   C スタンド・バイ・ミー
   D 夢のカリフォルニア
   E 風に吹かれて
   F ミスター・タンブリンマン
   G アイ・シャル・ビー・リリースド

ゲスト・コーナー
 ヨシノリさん
   @ どうしてこんなに悲しいんだろう
   A 花嫁になる君に
   B リンゴ
 YOSHIDAくん
   @ アイ・シャル・ビー・リリースド
   A 性

後半  ビートルズ・サイモン&ガーファンクル
 ON’s
   H ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウイプス
   I アンド・アイ・ラブ・ハー
   J レット・イット・ビー
   K 59番街橋の歌
   L バイバイ・ラブ
   M 明日にかける橋
   N ミセス・ロビンソン
アンコール
   O ハッピー・バースディ
   P 結詞











posted by オンズ at 20:03| 茨城 ☁| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする